桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニワド(no.4)/Endless Possibility

ソニックワールドアドベンチャー クリアしました!どれくらいかかったのか分かりませんが、昼ソニは神経をやたらと使うので疲れてしまうこともしばしばありまして、時間かかってますw 特に初見ステージはあたりは心も折れていくw

ソニック ワールド アドベンチャーソニック ワールド アドベンチャー
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る


後半に差し掛かってからは難易度も体感で上がっているのが感じられて、心も折られながらそれをクリアする喜びを噛み締めて。覚えゲーのテイストは存分にありますので、ルートやギミックの把握が出来てくる頃からアドレナリンがドッバドバ出てきますから!参考に動画とか見てみましたけど、あの辺の方たちは神の領域ですよねw あんなん頭で分かってても眼と指が付いていかないですよ。

ソニワド05

昼ソニが神ゲーと呼ばれる所以であることは十分に理解しました。だって凄いもの!!本当やらないと勿体無いですってば。スピードアクションの真髄を見たような気がしますよ。簡単な操作だけで、眼と指が追いつけば待っているのは恍惚の世界なわけで。ギミックに揺られているだけでその演出が素晴らしいので、心も奪われます。スピード感、高低差演出が神がかっている、本当。

夜ソニは…悪くないんですけど並ですよねw アクセントとして昼ソニの中に少し混ぜてくれるだけで良かったのに、って思いますw エッグマンランド(最終ステージ)のような切り替えの仕方で8:2か9:1くらいで混ぜてくれれば、名実ともに神ゲーだったのに。まあ、割とありふれているアクションの延長でしかなかったかなって感想です。

にしても、エッグマンランドから最終決戦まで結構辛かったよ!そして長いw 夜ソニの落下即死やソリ滑りが苦手な私ですので、その辺で大分時間取られましたよ。どうも制御が効かないんですよね、ソリw 最終ボス戦でEndless Possibilityのサウンドが入ってきて俄然テンションは…上がったのに!球体ベースの移動って難しくないですか?w Endless Possibilityのボーカル、どっかで聴いてる声だと思ったらBOWLING FOR SOUPだったのね!あの顔で(w)こういう歌を歌っているトコ想像したら笑えましたw オリジナルは馬鹿満載だからw

チップ

チップの存在感も異常 でした。あんなの反則、可愛すぎるものw 最後の結末は納得せざるを得ないですけど、もの悲しくなってみたり。ソニックはストーリーが結構しっかりしているので、ソニック×チップの友情くだりにはちょい泣いてしまうかと思いましたw

まだステージ走破やそれこそチップとの友情実績も取ってないので、もう少し遊ぶかと思います。やればやっただけ神ゲーであることを実感できる極上スルメなので、まだ味わっていたいのですよ。追加コンテンツもありますしね。難しいって聞きますけどw


| ソニックワールドアドベンチャー | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニワド(no.3)/神ゲーと呼ばれる所以

ソニワドが神ゲーと呼ばれる所以 をだんだんと理解し始めてきました。コレ、相当面白いですね。ただ、敷居が結構高い(難易度が高いと思う)ので、神体験をするまでにはもっとスキルをあげなくてはならないと思うのですね。壁を越えた時に、果てしない爽快感が待っているんだろうと。

ひゃっひ~!

難しい操作を要求されないけれども、反射神経とタイミングを命としている結構特殊なアクションですが…対象年齢は一応全年齢ですけども、これキッズたちに出来るのか?w まーどうせ日本じゃ子どもたちはソニックに夢中にならないでしょうが、諸外国で「Hey!Daddy!」とか言ってガンガンソニックを走らせてるシーンを想像、できないでしょw 転落死放題で泣いてそうなイメージばっかですよ。実際、私が苦戦して時にイライラしてますからね!w

体験版でも遊ぶことの出来た、アポトスact2でようやく実績「青き流星」(2:35以内にクリア)を達成、ついでにソニックステージ初のSランクで実績ダブル解除になりました。いやあ、時間かかったw あまりのヘタレゆえに諦めようかと思ったんですけどね、要所で上を選ぶルートを失敗しなければなんとか。タイムは2:25くらいでした。頑張ればもうちょい縮められそうな気もしますけど、楽しんで遊べてる内が幸せなのでw これくらいでもいいのかしら?


ちょうど似たようなタイムの方の動画を発見、参考までに。

現在4大陸が修復されて、シャマールとエンパイアシティが選択できるように。アクションがライトダッシュも増えて楽しくなってくる分、難易度も上がってくるので投げて泣いちゃわないように頑張ってみるのです。今回はウェアホッグのことは、置いとくかw

| ソニックワールドアドベンチャー | 00:31 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ソニワド(no.2)/衝撃再び!

さて、ロスプラ2の発売日も近いわけなんですが少しだけ買うのを待ってみようと思います。というのも単純に積んでいるゲームを崩しておこうというのと、経済的に我慢が必要な月だから、というのが理由なんですけどw 結局TVをREGZA-37Z9500にして購入しまして、夏の賞与もカツカツになっちゃいましたし。デスクに37インチのTVが乗ってると圧迫感あったんですが、次第に慣れてきた!というか20→37になったので感動も大きいですよ!

ソニック ワールド アドベンチャーソニック ワールド アドベンチャー
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る


積んでいる感覚はなかったんですが、SONIC WORLD ADVENTURE を再開することにしました!積んだというより、SABOTEURから始まり、MAD WORLD・GOD OF WAR3・龍が如く4・NO MORE HEROESと新作が多かったのでプレイする機会を後回しにしすぎただけ、と思ってますがw これでロスプラ2を買うとまた逃していくだけですから。

前置きが長くなりましたが、ソニワドです。最終起動が2月初頭だったので約3ヶ月ぶりにw さすがに最初から流れを汲みなおしたほうが良いだろうと思ったので、今までのデータを削除して遊ぶことにしました。TVが大きくなったことで体感する迫力が増した気がする!1度観ているはずのOPムービーから感動してましたし、何よりTVを変えて最初に遊んでたのがノーモアだったのでw

シュイフォン

エントランスステージで酔う というまさかの失態(?)を実は前に経験してまして。というのもアクションステージの他に街中と、アクションステージを選択できるエントランスがあるのですが、ソニックがアクションステージと同じ速度で動くんですね。エントランスは決して広くないのでその中を高速で移動されると目が追いつかないのと、カメラがふにゃふにゃ動くのでそれで酔ってましたw 私だけ?w エントランスは普通の速度で動いて欲しかったかもしれませんw エントランス内にメダルやリングが置いてあるから仕方ない仕様なんでしょうけど…まあ克服してやってきますw 全然ゲームで3D酔いとかしないんですけどね、本来w



他にも未起動の積みゲとかあるにはあるんですけど、先ずはソニワド優先。ただこの機会にやりたくてまだやってないタイトルも消化しちゃいたいと思ったりしてます。

■Fallout3 
■アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団


アンチャはここでは初めて触れましたけど、Falloutとかいつから言ってんだよw ってなってるので。6月にはGREEN DAY ROCKBANDが、7月にはRIOT ACT2が出ますしね。仕事だけじゃなくて修士論文も大分忙しくなってきてるので、かなり厳選していかないと辛いな…w

| ソニックワールドアドベンチャー | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニワド(no.1)/昼ハシル!夜ナグル!

寮長

「はい!こんにちは!」 オットー寮長が可愛くて仕方ないですよね。そんなゲーム「ソニックワールドアドベンチャー」を遂に開始しました!あの体験版配信から約1年…ここに辿り着くまで長かったですねw 新ソニ、ソニックラッシュをやって以来なので1年半…2年振りくらいのソニックになるということですね。セガ好きでありながらソニック歴は最近というダメっぷりですが…

ソニック ワールド アドベンチャーソニック ワールド アドベンチャー
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る


ソニワド、面白いよ!! 今回は昼は通常のソニックで「ハシル」、夜になるとウェアホッグとなり「ナグル」んですが、昼のソニック面白れええええええ!ってか速えええええええ!!2D横スクロールと3Dの立体感が自然に融合していて、違和感なく切り替わる。設置されたギミックに乗って動いてるだけで、この間特に操作していなくても疾走感が半端なくて目を奪われる…その直後に落下穴やトゲなどのトラップに引っかかるのはご愛嬌w 初見だと先ず死にますし、グダグダになるんですが、回数を重ねてギミックやトラップの配置を覚えると脳汁出ますね、本当。

ソニック01

逆に要らない要素だと、酷評を浴び続けたウェアホッグ ですが…まだ何ともコメントしにくいなあw 「ナグル」ので、もちろん疾走感は皆無。スピードのソニックとパワーのウェアホッグになるのですが、物凄い破壊力を感じるかと言われればそうでもないんですよねw 敵を殴ってる時の軽さが先ず原因なんでしょうか?決して悪い、要らないとは思わないのですが、昼のソニックが面白すぎて霞むんですよね…敵が出てくる数が多いので、「ウェアホッグ無双」にはなれるんですが、物足りないなあ…。

ウェア01



いずれにしてもまだ最初の大陸を戻したところなので、全然序盤ですし、何度も繰り返し昼のソニックステージばっか遊んでるので、ウェアホッグは愚痴り倒すだけやってないのも事実。もっと進めてみてから細かいことは考えてみることにしますw でも明日くらいには注文していたゲームが届きそうですし、これで同時進行が7本になるか…どう考えても無理でしょw 

| ソニックワールドアドベンチャー | 03:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニックワールドアドベンチャーデモ

いつだろう?最近配信されたソニックワールドアドベンチャーのデモ体験されましたか?まあ既にアジア版で、若しくはWii先行でプレイされた方も多いと思うのですが。

sonic_500.jpg

体験版はステージの1つをプレイできますが、これは事前情報で上がっていたスクショにも使われていた所かな?出だしから音速体験ができます。私はそこまでソニックを語れるほどやり尽くしてはいないので雑把な言い方しかできませんけども。十分面白いと思います!

去年遊んだ新ソニでもソニックステージは全て面白いと思って遊べましたし、これならば期待もしたいところですね。体験版で遊べるステージはうまくカメラワークを使って2Dで遊んでいる感覚。たぶん製品版は奥行きのある3D構成ともうまく使い分けているんでしょうけど。速さがあるので、うまくホーミングなど使わないとギミックに触れずストップしてしまいますが、これは覚えゲーの要素もあると思うのでザクザク進めるようになったらアドレナリン分泌されそうですw

ただ、デモでは分かりかねるのは夜のソニック(ウェアホッグ)についてと、ロードの長さwww ウェアホッグはあまり評判も宜しくないようで…「荒くれモード」なんでしょうけど、そのデストロイメーターがどれだけのものかによっても、触る人にとっては評価が分かれるのかな?残念ながらデモではウェアホッグは使えないようなので。

ロードの長さは…学習してくれていることを信じましょうw さすがにあれだけのバッシングを受けていれば改善されてこそプロの仕事だと思いたいですしねw

sonic.jpg

2月はとりあえず特典の付くであろうスト4(箱○)と龍が如く3は予約してあるので、もしかしたらソニックは後回しになる可能性もありますけど、楽しみであることには変わりありませんね!何回かデモでも遊べそうですし、モチベーションは高く維持できそう。

| ソニックワールドアドベンチャー | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

