桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンホワイト2(1)/古参プレイヤーの宿命なのか

ポケットモンスター ホワイト2 買ってきましたー。買ってしまいましたwww 6月は個人的に結構な激戦区で、やりたいソフトがあるのでこのBW2に関しては様子見して後々プレイしようと思っていたのに、思っていたのに!しかも当日の朝までそれで良いと思ってたのにですね…仕事中に「発売日かー評判はどうなのかなー」って悶々としている内に、気付いたら「買わなきゃいかん!」という気持ちに変わっていました…w

ポケモンホワイト2

これが古参プレイヤーの宿命なのか
発売前から開示されていた情報の中に旧世代のポケモンが出ることや、タケシやカスミの名前を見ただけで沸きあがる高揚感があってですね。ポケモン赤緑をシリーズ最高と言って譲らない頑固さとその懐古具合が…購入の大きな動機。いつかそれに匹敵するポケモンが出てくることを願っているのです。

タケシ!カスミ!ポケモンブリーダー!ラプラスに乗って!わああー!好きだー!初代最高!緑やりたい!リーフグリーンやりたい!(未プレイ)ポケモンは151匹まで!ひでんマシンの技忘れさせられない!フラッシュ邪魔くさい!フシギダネかわいい!ワタル強かった!ミュウでデータバグる!通信対戦が燃えた!ポリゴンでてんかん事件!(私も観てたけど平気だった)緑のプレイ時間は180時間強!愛おしい思い出がありすぎるのです…

とかそういう感じなんですよね本当はwww 緑を神ゲーだと今でも思いますけど、一応そこから全部のシリーズはプレイしてます。でも未だに初代を超えたポケモンはなくって。それをずっと期待もしてるんですけどね。恐らく強すぎる懐古補正が良くないと思うんですよw 決めた。先ずリーフグリーン(GBA)を買おう。そうしよう。

ポケモンW2-1

■新規の獲得は難しいか?
さて、BW2ですけども。今回はシリーズ初の「2」と銘打つナンバリング作品。この時勢にDSでの発売など中々らしくない展開のあるBW2。物語はBWの正式な続編ですので、BWをプレイしていないとプレイヤー自身の咀嚼が難しいか、時間がかかるかもしれませんね。まあ、知らずとも遊べる設計になっているのはさすがのポケモンですけど、タイトルで躊躇する新規層がいるのは間違いないですよね。

■懐古派の呼び戻しには最適?
上記のように懐古派を呼び戻すための?エッセンスが含まれています。BWは、潔いまでの心機一転というイメージがあったものの離れてしまったファンもいるかもしれない。、このBW2ではその新しさに古き良き要素を凝縮させて融合させた、そんな期待を持ってしまうのです。詳細の情報は発売前に出ていませんので真偽は定かではありませんが、そこに引っ掛かったこういう層もいるわけでw

===

最初の3匹はBWと同じ で「ポカブ」「ミジュマル」「ツタージャ」からの選択になります。私は前作ホワイトでポカブにして、エンブオーさんにはお世話になりました。今回はミジュマルで開始。ダイケンキがカッコ良かったイメージがあるのでね(ミジュマルの最終進化系)。

リオル

序盤からかなり旧世代のポケモンが出てきますので、序盤からPTの構想が組みやすくなると思います。選抜ポケモンはじっくり考えつつ、洗練されたものにしたいので(個体値とかそういうのは私はやりません、できませんw)。今のところゲットできるポケモンはゲットしてマサキのパソコンに入れながら、ミジュマルとリオルの2匹だけで進んでいます。この2匹だけで最初のジムは余裕で突破できるですよ。

さてさて、これから先どんな新しい要素がポケモンワールドを広げてくれるのか。新旧ポケモンの共演はどうなっていくのか。楽しみです!…ですが、やりたいソフトもかなりあるので鈍行になることは目に見えているので、先にここで言っておきますwww


| ポケットモンスターBW | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンホワイト(5)/とりあえずシナリオクリア

はい、ポケモンです。放置期間もあったので約2ヶ月かかりましたが、ようやくのシナリオはクリアです。かかった時間は41時間34分でした。多少の無駄な時間も含んでいますけどね。図鑑も全国版になって、さあこれからがッ!とは今はなってませんw 結構今現在は満足してますw

トレーナーカード

今回は野生ポケが強かった、エンカウントが多かったなどありますが。一番感想として残ったのが複数タイプを属性に持つポケモンばかりだったのが新鮮でした。属性で優位ははずの技がもう1つの属性で掻き消されて効かなかったり、逆に相手からも予想外に優位な技かけられて一発死になったり…あえてポケモン個体の属性という意識に捉われすぎないように、技マシンでいかに強化するかを考えるのが楽しかったり(お気に入りはドリュウズにシザークロス)。

四天王からラストに向けて、手ごたえも感じる緊張感のある戦いでした。育成を半端にしてるだけとも言えますがw 苦戦とアイテム駆使をしなければならなうような局面も多くて、久々に良かった!手に汗を握ったり、一応RPGというスタイルでは久々に良い緊張感でしたね。シナリオは…予想できる範囲のベタな展開でしたが、確かにポケモンで、って考えると新鮮でしたし何だか燃えるものが。うん。良かった。

音楽まで、随所までポケモンらしくて良かったなとも。 プラズマ団雑魚戦 の音好きでした、見事にサイバーな感じで戦闘意欲を掻き立てられる!何度でも聴きたかったー。逆にラストのアレはGoWやってんだっけ?みたいな錯覚に陥りそうなほど「クレイトス」に聴こえてくる存在感w 正直、サントラ欲しいと思います。

現在シナリオクリアからハンサムな所まで、ようするに一区切り
ヘタレ全開のPTを晒しておきますよ。時期的にも迷いましたが一応折り返しますー

≫ Read More

| ポケットモンスターBW | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンホワイト(4)/素敵だ、アララギ博士

はいー、ポケモンです。デッドラ2の発売以降から進行速度が著しく遅くなりましたけども、ゆっくりと進んでおりますよ!ここ1週間は据え置きの起動が出来なかった分、少しポケモンへ時間を割くことができたので良かったかなと思っております。

女性トレーナー

『ポケモンブラックホワイト』の女トレーナーのレベルが異常に高い件 なんて記事がBBさんの所で以前紹介されていましたが、実に納得でしてw アララギ博士を筆頭に、OL(下左端)や研究員、エリートトレーナー(下右から2番目)あたりが素敵だと思っておりますw アララギ博士は髪を下ろす瞬間が神々しいと思う(そんなシーンはないけどね)!全体的には、もっと世俗を踏まえてビッチ系出していけば私は喜ぶのに。

アララギ
ブログタイトルからも益々その変態性を伺わせる場所になってきましたけども、これもいつも通りということで先へ進みましょう。のらりくらりと寝オチの時間も含めてプレイ時間は35時間を超えたくらいですかね。

現在バッジ8つ、チャンピオンロード挑戦中 
です。現在のPTとか出ますので一応、折り返しにしておきますよー

≫ Read More

| ポケットモンスターBW | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンホワイト(3)/自動販売機で連コイン

はいーポケモンです。発売から1週間強、まだシナリオクリアなんて見えてきてもおりません。まーDSをやるということは寝オチをするということですから仕方ないんですけどねw 何とかデッドラ2までにはシナリオクリアを目指していたんですがどうやら無理っぽいですw あと2日しかありませんし。

いつものシリーズに増して、サイコソーダとミックスオレ 買ってますw 仕舞には自動販売機の前で画面も見ずにAボタンだけ連打して買ってますよ。トレーナーもそうですが、野生戦でも敵が強いので途中で回復してくれる人が居なければアイテムに頼らざるを得ないですし、草むらだけじゃなくダンジョンでのエンカウント率が高い気がするので、戦闘回数も多くなると。走ったりしたらエンカウント率倍に跳ね上がってるんじゃないかと思うくらいw

ミックスオレ買うよ!
工事現場に置いてある自販機なんて、何か素敵w

大体自販機見つけたら買うようにしてますので、手持ちでサイコソーダもミックスオレも60~70本近く携帯していることになってますw ちょうどレベルも40手前のポケモンが多いので、HPも100前後。すごいキズぐすりを使うには勿体無いので60・80回復してくれるこの飲み物が重宝しますよね。

さて現在バッジ6つ、ネジ山を越える途中
です。現在のPT、ポケモン画像使うので折り返しますよー。

≫ Read More

| ポケットモンスターBW | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンホワイト(2)/レパルダスよ…

いやーしかしポケモン売れてますねw 半端ないですわ。新規層を取り込もうという試みも、従来ユーザーも楽しませようという設計も、素晴らしいと思いますよ。だって楽しいもの!

ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ということでポケモンホワイトやってます、ちまちまと。とりあえずは一新されたポケモンの世界を堪能すべく攻略情報やポケモンデータまで見ることを自主規制して進めてます。なのでいつ進化するとか、技を覚えるレベルとか分からないので進化する瞬間とかドキドキしてやれてますよ。逆にパーティ編成の組み上げとか、育成方針とかが定まらないのも事実。でもそれが全然楽しかったりしますので今はそれでいいやと。

現在バッジ3つ。ライモンシティのジム戦手前まで 
です。ストーリー等ネタバレしませんが、現在のパーティとか写真使いますので折り返しますね。

≫ Read More

| ポケットモンスターBW | 23:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

