桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイージカート7(1)/Luigi Time!!

わーい。 ルイージカート7 (俗名マリオカート7)はじめましたー!マリオランド3Dより私はこっちの方を楽しみにしてたクチなので、気分はもうわくわく7(SUNSOFT)です!と言っても、このシリーズ自体は新しいことを期待する作品ではないので、そんなに書くこともないんですけどね。

マリカ7

手軽にオンライン対戦
DSのマリオカートはシリーズでも屈指の名作でしたが自宅ではオン対戦ができず、もっぱらソロのみでした。SFCから64(この64とDSがシリーズ最強だと思ってます)、GC、そしてWiiなどの据え置きに関しては人さえ集まれば気軽に対戦できたものですが、携帯機となるとまた、ね。

ちょっとした合間に、気軽オン対戦で切磋琢磨できるのは熱いとしか言いようがないですよ!マリオカートはマリオカートのまま、空・水のフィールドを加え、カスタムカートができる…のも一応ウリにはなってますけどね。3Dの恩恵はあえて抑え目にしたんでしょうね。あまりプレイに干渉しない程度で、ステージの奥行きと背景エフェクト、ステージリプレイに目を引く演出に使われている程度でしょうか。

今回も直ドリはありません。 ミニターボが点火するまでの時間が長い のでコーナリングでのミニターボ回数はプレイの蓄積で覚えていかなきゃいけないですかね。コーナーから直線に差し掛かった箇所にミニターボ2つ目を狙おうと欲を出していると、点火が遅く、後続に抜かれていくなんてこともw

あとはやはりアイテム左右が鬱陶しいですねwww まあそういうゲームですからもちろん分かってますよ。エア中やカイト展開中にトゲ甲羅やカミナリが来ると落下したり、加速ありきで超えるところもスピード足りず落下…なんてことも。スピン程度なら何度でも取り返せるロスで済みますが、落下は着地ターボがあろうが、先頭に追いつくのは絶望的になるんですぜ…

マリカ7-2

グランプリはコース把握のために100ccから始めましたが、NPC自体は大して早くないのに、このアイテム左右のせいで、順位を落とすこともあったりw 100cc、この辺は当然全4コースを1位通過して当然の範疇なので、悔しくてゲームリセットしちゃうんだぜw でも気付いたらまた走ってる、それがルイージカートの魔力


| マリオカート 全般 | 20:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイージバイクWii/WiFi対戦

遅ればせながら我が家のWiiもWiFiの環境が整ったので
念願のWiFi対戦ができるようになりました!!
稀にラグがでるくらいでプレイ環境は良好ですね。
ヘタレながらチクチク遊んでます(^^)
各個人の戦績と実力を指し示すVRは7000を超えた所まで到達しました。

何と言ってもWiFiの怖いところはその中毒性。
1レース区切りで遊べる手軽さの裏にものすごい中毒性を秘めていました…

グランプリがお留守になってしまうのも仕方ないくらいの面白さですが
とりあえずグランプリ150㏄の上段までは制覇(は1~2)
「デイジー嬢が使用可能になる」…実績のロックが解除されました

実績のロックは解除されない?うん、されないですよね。
グランプリはとりあえず3つは苦行として、ミラーまで全部やっとかないと…

愛車キャンディに跨ってルイージは今日も行く。

| マリオカート 全般 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更に改めてルイージバイクWii。

マリオカートWii改めすぎてルイージバイクWiiです。
Xbox360とかPS2とかも遊びながらなので時間かかりましたが
ようやく50㏄と100㏄の全て☆2つで終了!
2~3回やり直すカップもありましたが、こりゃ難なく通過。
これから150㏄と永遠のタイムアタックへの挑戦が始まろうとしているんですが。
(WiFiのエラーコードも倒せればもっと楽しいのに…)

もう既に皆さんおっしゃってますが、
本当に後続からのアイテム攻撃がエグい…
トップを走ってたら来るわ来るわ…。本当イラっと来るシーンに何回出くわしたことか。
赤甲羅なんかは尻にバナナなりフェイクアイテムボックスなり付けてれば相殺できるんで大して
相手にはしてないんですが。

まずPOW!トリック決めてる間なんかは無効ですが、走行中に来られたら避けれねえ!
そして棘甲羅!この野郎!一番キッツいのは逆にトリックやジャンプ中、
当たったら落ちるだろうが!

しかも単発ならまだしも棘甲羅とかPOWとか赤甲羅とか何だか知らないけど
連続で当てるのはやめてくれ!
終いにはその辺に落ちてるバナナとかにスピンしてぶつかってまたスピンとか、
いい加減凹むからさあ。

オレのルイージはいっつも痛そうな顔してるよ。
だけど、そんなルイージが可愛いのも確かだ。
むしろ愛おしくて仕方ないのも確かだ。

………え?そういうゲームだって?勿論知ってますw

いかにトップを走り続けて、アイテム攻撃されて縮められても逃げ続ける。
ってなゲームですけど、ようやく体があったまってきた、コースもある程度頭に入った、
ってなわけでようやく本番開始ってところでしょうかね。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

| マリオカート 全般 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイージカートWii/WiiハンドルとGCコントローラー

さてさて。唯一の懸念事項にしていたWiiハンドルについてなんですが。
最初はそりゃ、ねw
Wiiハンドルでプレイしてみようと思うわけですよ?

①直進
そりゃ、できるかw
アクセルボタンの配置もそんなにストレスない。
位置の微調整でハンドルを少しきればまあまあ思った位置に動く。

②コーナリング
最初のカーブラインが見えたのでドリフトの態勢に。
もちろんアウト→インでライン際走行、ミニターボ。
指に染み付いたこの動きが…
できねえッ!!
繊細なライン際走行の微調整が、ハンドルじゃ出来ないYO!

③そして挫折へ
ええ、ルイージサーキット1周もしない間にリタイヤw
Wiiハンドルは片付けましたw
ニコ動で誰かが「GCコントローラは男じゃない」とかって言ってたけど

それでもイイ。なんと快適なことか
暫くはGCコントローラー決定です。
Wiiハンドルは接待用&気が向いたらw

もひとつ。
ジャンプアクションについて雑感。
これは楽しいです。今まではジャンプ台(大小関わらず)から着地した瞬間って
衝撃・バウンドから若干減速するので
うまく着地後ドリフトを合わせるなりしてきたんですけど
今回はジャンプ台に乗った瞬間にジャンプアクションすれば
着地後にターボがかかるのでそっからミニターボかけてやれば
さらにスピードUPが見込めるってな代物ですよ。
うまく活用していきたいですね

ニコ動からタイムアタックの様子をば。
現段階での世界最速の走り。


静かな動画ですが、こりゃすげえw

| マリオカート 全般 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてルイージカートWii

マリオギャラクシールイージギャラクシーに成り得ないし、
ルイージマンションマリオマンションに成り得ない。

「マリオ」は呼称としての世界基準と考えれば、
マリオカートはルイージカートでもいいじゃないか!

ということで改めルイージカートWii発売前日ですw

決してやりこみゲーマーではないので奇人プレイはできないですけど
SFCから64、GBA、GC、DS全てのシリーズを遊んできた者としては
やはり新作となると楽しみですね!

Wiiハンドルでの操作に関しては、ストレスもないだろうし体感による満足感も得られるでしょうが
これ、腕プルプルしないのかな!?

肘をどこかに固定しないと、腕が辛くなるのは必死。
いざとなったらGCコントローラ対応らしいので安心ですがw

長年指に馴染んだドリフト→ミニターボがWiiハンドルの導入によりどう操作性がかわるのか
だけが心配です。
あとは安心して遊べるのは間違いないと思いますけど(任天堂だから)w

まあ、また新しいルイージに会えると思うと胸が高鳴りますね!
Wiiが本当に辛くなった時のためにスマブラXの購入は言わば切り札のように
温存してきましたが、タイトルに「ルイージ」とくれば購入は必然(本当は違うけどね)。

前夜祭的な感覚でスマブラDXを少し起動。
友達と遊んだ記録(シングルプレイも含めて)をココに掲示w

スマブラDX

ルイージ、ぱねえw

| マリオカート 全般 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

