桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

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DOA5U(no.1)/そういうゲームの供給スタイル

DEAD OR ALIVE5 Ultimate(基本無料版) はじめました色々なゲームの供給スタイルが出てくるなかで、このDOAの試みは良いと思います(確か鉄拳も同様に基本無料の配信をしていたはずですが、よく分からないので)。DOA5UもDOA5の土台があってのことでしょうし、追加DLCでどこまで採算が取れるものなのか、興味もありますね。

DOA5U.jpg

DOA5はNG3と同様に新生team NINJAの作品になるので様子見をしていましたが、いつのまにかUltimateになり、まさかの基本無料配信(パッケ版もあるよ)となったので“プレイしない理由がない”とのことで開始しました。

DOAに関しては1~3は触る程度プレイし、4は結構遊んだかなと思うのですが驚くほど強くないですw 4ではルームに入ってフレンドの方と談話しながらダラダラやっていたので、さして向上もせず(センスもなく)ランクはB-くらいまで行ったと思うんですけど…まあ回数重ねただけですのでw 

使用キャラは “かすみ”一択 です。なので今回の基本無料版には霞はプレイアブルで含まれているので、キャラを購入せずとも遊べてしまうのですね。有り難い。早速コスチュームはセーラー服と水着を購入しましたので貢献はしている!どん!

DOAかすみ

無料のままでも通常のバーサスモード・トレーニングモード・オンラインモードは解放されているので、純粋に闘いを望む人には無料だけでも良いんじゃないかという親切設計。プレイアブルキャラも霞を含めて4キャラいるので、結構サービスが良いと思います。有料組と大きな分け隔てを感じないのは好印象ですね。おっぱいが揺れるのも好印象ですね(キリッ

アーケードモード(ストーリーではない)をプレイ中に対戦待ち受けもできるので数回の対戦を行いました。3セット先取の試合で2つまで取れるも惜敗、という試合もあり未だ勝ち星なし。フレンドのPinさんともプライベートスロットで部屋を作って対戦を行いました(かすみvsサラ、勝敗は秘密)。

コマンドを覚えている訳ではないのですが、4の時によく使っていたコンボなどは同じのままなので問題なし。XBOX360のパッドよりもPS3のパッドの方が操作しにくいので(言い訳)、おぼつかない感じが満載です。気長にゆっくり遊んでいければ良いのかなっと思っていますよー。

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| DEAD OR ALIVE 全般 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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DOAD(2)/唯一無二の乳揺れ(期待)

記憶が消える前に書かないと… DEAD OR ALIVE Dimensions です!色々と新しいゲームも入ってくるのでDOADについては一段落付かせました。といっても格闘ゲームなので止め時は自分で決めるんですけどねw 一応クロニクルモード、アーケードモード、オンライン対戦(80~90戦弱くらい)は済。すれちがいは結局一回もやらなかったな…合わせて10時間弱くらいです。

前に書いた通りですが 携帯機のクオリティにここまで落とし込んだ のは素晴らしいと思います。私の場合、経験があるのはDOA2~4(うち、DOA3~4のみ購入)ですが、その流れを綺麗に守った感じですね。それまでのチーニンと現チーニンは違うので、過去の作品のノウハウをそのまま活かす(今回は落とし込む)のは出来たのかもしれません。ですが、真新しく明確に感じ取れる進化がなかったように感じたのは残念というか、諦めが付くというか…

DOAD-2かすみ

もう一度、殴り合わないか。
長い間待っていた訳ですし(その間色んなこともあったでしょうが)、できれば新しい要素も期待したかったのは本音です。ゲーム自体の趣旨は「もう一度」と打ってありますので今までを結集した、集大成とも言える仕上がりでした。今までのDEAD OR ALIVEというゲームでもう一度殴り合おうということですかね。過去にDOAに触れた、若しくは3DSという媒体から新しくシリーズを経験する人もいるでしょう。そういう意味では非常に優秀な作品だと思います。そしてこれから新しい時代のDEAD OR ALIVEは来るのか。今後の動向に期待です!

さてさて、肝心のゲームに関しては上記の通り特筆して問題点はないように思いますので、安心して手にとって遊んで良い作品だと思います。まあ格闘ゲームですので詳細も何もあったもんじゃありませんしw CPU戦ではあの鬼畜難易度ではなく、かなりレベルダウンしてますので普通にやる分にはストレスもなく遊べますし、クロニクルではチュートリアルを交えつつDOAの歴史を紐解くこともできます(それでも大分分かりにくかったですけど)。

オンライン対戦では何度も言いますが ロビーシステムがあれば最高でした! 基本同じグレードの人とマッチするようになってはいるので、理不尽にボコられることもないですし、DOA独特の3すくみに関しては対人戦でこそ面白さを発揮しますので、是非是非(私は最終的に勝率50%前後でした)。

コスチューム追加に関しては1日に1着ずつしか受け取れないようになってますし、その日を待たないと基本貰えない面倒さがあって途中で諦めちゃいましたw 私の中では区切りもついてたのでいいかなーとかw 再配信も始まった(始まる?)ようですが、それ以降に購入した方への対応も考えた方が良いかと思いますけどね。そうした魅力もDOAにはあるので、売り方をしっかり考えないと。

DOAD-2.jpg

戦国無双に続き 3D表現の技術が結構高い んじゃないかと。KOEI TECMOさん頑張ってる!他の3DSゲームも何本かプレイしましたけど、そう感じます(といってもファーストの任天堂には劣りますが)。プレイ中の画面もしっかりと奥行きのあるそこに存在するステージで闘っている感じがしますし、何よりクロニクルクリア後のムービーシーンはよく作られていたなあと感動しました!ゲームによって3Dとの相性もあるかとは思いますが、うん中々。

3D技術の粋を結集した最高の乳揺れに期待
DOAですのでしっかりと乳揺れもしております(これ大事)。このまま頑張って頑張って、頑張って頑張って唯一無二の乳揺れを極めてもらいたいということで締め括らせていただきましたッ!では。

| DEAD OR ALIVE 全般 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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DOAD(1)/もう一度、殴られまくらないか。

やったー! 「DEAD OR ALIVE Dimensions」 ですっ!ついに始まりましたー。そういえば3DS買ったのもこのDOADとオカリナ3Dが近々に発売が決定していたからですし、DOADは約2ヶ月延期になってしまいましたが、これからが3DSの本番ということで良いのかも!

DOAD購入
DOAD.jpg

昨夜買ってきてとりあえず数時間、遊んでみました。DOAの歴史を振り返るクロニクルモードを1章だけ、アーケードモードは6コースクリア、後はオン対戦ですね。これを30戦ほど殴られてきましたw 私バーチャも鉄拳もやりませんで(バーチャ3だけはDCでやりましたけど)、3Dの格ゲーが得意ではありませんw でも思い返せばXBOX360を購入した時にDOA4とデッドライジングを同時購入したくらい、一応DOAには思い入れもあるんですよね。

基本はDOA4からの流用が多いと思います。が、携帯機のキャパシティに詰め込んだこと、3D表現を可能にしたこと、DOAとしてのゲームクオリティを保持したこと、これだけ考えても立派な出来だと思います。今のところはとても楽しめています。にしたってキャラクターの無表情具合はいつもどおりといえばいつもどおりなのでお咎めなしw

最高のシステムだったDOAオンラインのロビー はやはり再現できなかったのが残念ですねーってあれは完全に据え置きのレベルかw 今でもロビーシステムは良かったなあと思い出しますね。それでもランクマッチのように同レベルのプレイヤーと多数対戦できるが熱い!勝てないけど…w

DOAD戦績1

2画面機能を活用したデジタルインスト(技表タッチしたらそのコンボ出るやつね)も良い仕様かと思いますが、かのスト4と違い、バランスブレイカーなものがあまりないですし、何よりタッチしてる暇がないのも良いかもw でも下画面でコンボ確認しながら攻め幅にバリエーションを付けることができます。どうしても幾つかの固定コンボしか使わない素人プレイになるので、助かりますというかw

DOA4ランク

因みに現在で勝率は約50%、皆駆け出しなのでこれからどんどん淘汰されていくのでしょうが、めげずにちょくちょく遊んでいこうかと思います!参考までにDOA4では最大ランクB+まで行ったんですけどねー。今回はそのレベルにも到達できるかどうか…w

| DEAD OR ALIVE 全般 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

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