桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE FOREVER!!(4)

タイトルに「FOREVER」を付記しました、意味合い的には「ENDLESS」の方が良かったとは思うのですが、響き的に何となくというところで。…というのも無事クリアしたがゆえ。クリアしたとはいえ、ミッション進行が終了しただけであって、まだアクティビティを幾つも残しているのでまだ全裸生活を満喫しようという考えが背景にあります。

プレイ時間は約35時間、実績365G。クリアしたアクティビティは「群集整理」「ファイトクラブ」「治安密着24時」「火だるまレース」「保険金詐欺」「破壊」「スカウト」の7つ、ですね。アクティビティはそれぞれが個性が強く(一部同じような作業もありますが)、とても楽しめるものとなっていました。発想が思い切りよくて、狂ってて、大好きですw

10.jpg

<群集整理>
警備員という肩書きを盾に著名人に群がる狂ったファンを高速で廻るヘリのプロペラの中に投げ入れたり(当然ミ○チ)、ゴミ収集車へ投げ入れたり(当然ミ○チ)、工事現場で働くオジサン達の協力でドリルで…(当然ミ○チ)などミ○チだけじゃないですけど阿呆すぎますw ってかサイン求めるくらいファンのくせにいきなりバットで殴りかかったり銃を乱射したがるそのファン精神が狂ってるぜ。

<治安密着24時>
警官に化けて街の治安を取り戻す…フリ。現場に着いたら車から全裸のカップルを引きずり下ろして(何をしていたのかは想像にお任せ)取り締まり。大事な所を隠して怯える二人に容赦なく警棒で殴りかかる警官w 他にもギャング団抗争現場や麻薬密売現場、違法筋肉増強剤のマッスル達を相手に銃火器を手に治安を守るのです。マッスル達は半端じゃない剛力で殴りかかってくるので、間を取って戦って。無駄にポージングしている時なんかも攻撃の狙い目です。

<保険金詐欺>
俗に言う当たり屋。「見ろ!人間がまるでタンポポの綿毛のようだ!」と言わんばかりにぶっ飛んでいく自分。連続で車に当たれば保険金もたくさん頂けるという寸法になっています。一般の交差点では車の往来も控えめな所もあるので、お勧めは高速道路でしょう。当たる瞬間に少しジャンプすれば、空高く舞い上がり、着地方向を修正すれば次に走ってくる車にまた当たれます。はっきり言って阿呆すぎますw

<破壊>
名の通り、破壊の限りを尽くすのみ。手榴弾・ロケットランチャーなどをはじめに固めの車を乗り回して街を破壊し尽すだけ。間髪入れず破壊し続ければコンボ達成で獲得得点も上がっていきます。後半レベルはかなり規定点数を獲得するのも大変になってきますので参考に攻略動画を見るのも良いでしょう。私もニコニコに上がっている「簡単メイヘム」という動画にお世話になりました。


残すアクティビティは「デリバリー」「エスコート」「ヘリアサルト」「正義の汚水」「デモリッション バトル」になりますか。既に手を付けてはいるものもあり、ゆっくり楽しんで行ければいいなと。「正義の汚水」はね、前評判通り面白いよw 「エスコート」のあのパパラッチの異常なまでのウザさにイライラすることもしばしば。あのシャッター切る「カシャカシャ」って音が異常なまでに耳について嫌いになれますw

他にもレッカーやタクシーのデバージョンも残ってますし、機会をみてCOOPクリアの実績も解除しておきたいですね。プレイ時間50時間で「まだまだローはやめられない」の実績も空くのでそれまで楽しめる材料は残ってます。折り返しでクリアした感想と、

「猟奇的な痴女」を。や、まあ言ってみただけですからw


≫ Read More


| SAINTS ROW2 | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE!!(3)

プレイ開始から約25時間ほど経過しました、25時間のうち、約24時間は全裸ですので全くもって全裸生活を楽しんでいると言っても過言ではないでしょう。スタイルランクが上がるのでたまに服屋なんかも覗きますが、ほぼ買わないですねw 阿呆っぽい全身セットは好きですけど、飽きる。

こないだはちょうど海岸線で色々と遊んでいたので水着でも買うか、ってことで浜辺の服屋を覗いてみました。普通のなら全裸海水浴の方がよっぽど良いんですけど、なんだか布幅が数センチだろ?ってのがあったので購入。陰部(極部)と胸の突起をギリギリ隠せるくらいの変態水着。それでもインパクトに欠けるのは気のせいではないはず。

sr2.jpg

海岸線から船着場付近へ来たときになんか違和感を覚えてよく見てみたら空中浮遊している集団を発見!なんでもアリなので普通じゃね?って思われるかもしれないですが、いや…ちょっと待てよ?そんな驚くほどでもないのか。だけど見つけた時はちょい吹いたぐらいに面白かったので撮影。手前には生徒と思われる方々が浮遊できずにあぐらをかいてましたw 近くで耳をすませば、「リラックスすればイケるよ~」みたいなこと言っててなお吹いたw (その単語は聞き取れた)

非常に細かい幾つかの実績も解除しました。徘徊がてらに解除できるものが多いのでその内解除できるってな感じですかね。まあ一つあたり5Gですけどねw
・「集中攻撃」 合計で急所攻撃を100回命中させた
・「口ばっかり」 ギャングを50人挑発する
・「スティルウォーター歓迎委員会」 市民50人から金品を奪う


移動にはもっぱらFive-O(パトカー)を使うことが多いです。最初は見た目重視とかでカッコ良さげなものを選んでたんですが、ギャング等との抗争際はやはり一般車ではキツイので。加速良し、コーナリング(ブレーキ引きながらのスピン具合が丁度良い)良し、耐久性もそこそこ。まあ装甲車には劣るものの、扱いやすい範囲の機動力の良さが気に入ってます。アクティビティ:スナッチの際にも配当される車ではギャングの猛攻に耐えられないため、あえて警官手配度を上げて警察を出させ、Five-Oを拝借するってな感じで切り抜けました。サイレンを鳴らして走れば道行く車は避けてくれるのですが(現実ではそれがマナーですから)結構な頻度でテンパッた車が自車に突っ込んでくるのだけは止めてもらいたいw

sr2-2.jpg

一応、配色は自分のチームのカラーである紫に変えています(盗んだものは大体色を紫に変えてますw)真ん中は薄いブルー。紫×青でアウトドアメーカーやアジア雑貨などに割と多い配色をイメージしてみました。カッコ良さの追求ではなくて、いかにチームカラーにこだわるかってコンセプトで。…ん?右前輪で女性が轢かれているのはご愛嬌。カメラに合う位置探してたらそこに居たもんでw

以下、追記からミッションの進行具合について。バラすだけのネタはないですけど、一応伏せておくことにします。現在はサムディのあと、ローニンに行こうかと思ったんですけど実に面白そうだったので、後に取っておくことに。ブラザーフッドの終盤まで来ています。

んあ。コレ面白かったので載せときます。ありがちな発想なんだけど、置き換えるだけで脳内がきちんとマリオベースで観てしまうのが面白い。



≫ Read More

| SAINTS ROW2 | 14:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE!!(2)

今日も楽しいSAINTS ROW2のアクティビティライフ(もちろん全裸)ですが、これミッションの片手間にやるってレベルじゃねえぞ!むしろ英語読めなくてストーリーが追いにくい分、面白いのはこっち。ストーリーはややシリアス要素も含んでますしね。馬鹿さ加減を追求していけば辿りつくのは必然のこと。

街中には多くのアクティビティ(活動)が潜んでいます。一つ一つにレベルが設定されていて全レベルクリアした時には喜びもあり、実績解除もあり。ゲームを楽しませるには理にかなっていますね。とりあえずまだ今の段階でアクティビティ制覇したのは2つのみ、ファイトクラブと火だるまレースです。

「全裸女子と猛者たちが殴り合う」先ずはファイトクラブ、読んで字の通りですが。一定区画のなかでガチンコ殴り合いをする、人数は複数です(最大6人、7人だっけか)。何を考えているのか、男たちは大体プレイヤーに向かってくるので(たまにNPC同士で殴り合ってるけど)ライフの減りは否めません。結構NPCもガード固いので途中降ってくる武器(イスとかコンクリブロックとかTVとか)を投げつけて起き上がりに攻めてみたり。単純明快でストイックな遊びですw

fight club
                                   あ、普通は服着てるんですね、分かります。

「爆走により街が爆炎の宴と化す」火だるまレースもあります。炎を纏ったカートで爆走して、各レベルに設定されたチェックポイントを通過しながらゴールを目指す。規定タイムはドンドン減っていくので秒数を増やしていかなきゃいけないのですが、チェックポイント通過でタイムが増えるのではありません。炎を纏ったカートで車に接触すると、車は炎上します。人に接触すると人は焼死します。炎上で1秒・焼死で2秒追加されていくので、タイムを伸ばすために積極的に接触する必要があるという寸法です。すなわち必然的に街は爆炎の宴と化すんですね~。レベルが上がれば上がるほど街中の狭い道などを通ったりしなきゃならないので相応のドライブテクも必要ですし、接触だけを求めて走っていればその分逸脱するので規定タイム内にゴールすることも難しくなりますので、最短ルートの確保も必要です。なかなか奥が深かった。結構リトライ繰り返しましたよ。



…とりあえず2つですが、正直全アクティビティ制覇はキツいかなw 物によって難易度高いのもあるし、できる範囲内でやっていくことになりそうです。ミッションは3大勢力のうち、サムディ撃破まで終了しました。「攻略」、という訳ではないですけど、特に最後のボス戦では最初かなり苦戦しましたが、ボスの乗るブルドッグが動き始める前に、こっそり近づいて…

リモート爆弾4つ付けてやったら楽勝

でした。あの狭いショッピングモール内をマシンガン撃ちながら追いかけるのは大変だし、何より雑魚の突貫が凄まじいですからね。何度も馬鹿正直に追い掛け回したんですが、360度全方向から突貫してくるヤン車とマシンガン包囲には何度涙を流したことかw もし困っている方がいれば。リモート爆弾推奨です。一度お試しあれw

次は愛すべき絶妙なカタコトローニンあたりを目指そうかな!


| SAINTS ROW2 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE!!(1)

何だか忙しくて10日振りの更新になってしまいました…そしてかなりハマっていました。

そう、迷いに迷ったあげく購入しました、SAINTS ROW2(海外版)です!決め手はラオウ様の天啓の通り「全裸になれるかなれないか」ですね。

日本版も海外版も持っているデッドライジングや、英語でも差しさわりのないギターヒーローなんかとは違い、全て英語表記のもので遊ぶのは最初抵抗はありました。だって何言ってるか分からないのは一目瞭然じゃないですか?…それを吹き飛ばすぐらいの面白さがあれば結果オーライ、そうじゃなければ後悔、という必然的に結果が出てしまいますが。

結果オーライでしたw

面白れえええええええええ!w 何かをやるに連れて「全裸」っていうことが常時、追加要素で面白みを増している、ってな仕組みですよ?当然モザイク処理はかかってますけどね。

レザーを纏ってバイクに乗るのは確かにカッコイイ。だけど全裸でバイクに乗ってるのだってカッコイイんじゃね?って思えたら勝ちだと思ってます、このゲームに関しては。

しっかしミッションは本当に進まないですね。街中に散らばっているアクティビティを楽しんだり、適当に徘徊してるだけで楽しいもんです。何が楽しいかって?CRAZYな行動の全てが、ですかね。まだ遊んでる時間は10時間くらいでゲーム達成率は18%くらいですから、どれだけ寄り道を楽しんでいるかが分かるのではないかと思います。

今後少し分けながら焦点を絞って記事を書いていこうと思いますが今日はこの辺まで。以下追記で全裸での楽しい生活:ENJOY NUDE LIFEを少しだけ残しておきますので、良ければどうぞw

SAINTS ROW2はSR2と略されるけど、SR2と見るとSR71を思い出す人、居ませんかね?懐かしいです…w 良くカラオケに行きまくってた頃を思い出しますね?w これになるとサビのコーラスが合唱になるという、そんな不思議。この人達ってコレしか知らないんですがw 今は何してるんでしょうね?

<SR-71 - Right Now>




≫ Read More

| SAINTS ROW2 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

