桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DSLLピカチュウイエロー ゲットだぜー!

ご無沙汰しておりました。約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。この間足を運んで下さいました方ありがとうございます。仕事多忙につき、ゲームする時間どころかブログも放置せざるを得なかった状況ですが、少しずつ時間が戻ってきたので、これからゆっくりと元通りにできたらいいなーと思っております。ということで…

3DSLL ピカチュウイエロー ゲットだぜー!
ピカチュウイエローの3DSLLです。無事にゲットできました!予約開始日にポケモンセンター(サッポロ)に行けたのですが、到着した時間が夕方~夜の間。予約受付数も残り僅かだったようです。ですが何といっても北海道。競争率は本州のそれに比べてしまうと比較的取り易いのがいいですよね。

DSC_0484.jpg

3DSLLのホワイトを買ったのもこないだのような気がしますがw それがピカチュウとなれば仕方のないこと。ピカチュウ仕様の任天堂ハードは今回が初めてではありませんが、今回は色々とタイミングが合ったので何としても欲しかった!定価を超えるプレミア価格なら多分買いませんでしたけどw

受け取り日が9/15(土)で、9/16(日)現在で3DSLLホワイトの買い取り価格が15,000円。ピカチュウイエローは18,800円だったかな?持ち出し4,000円くらいで買えるのなら文句もありませんね!データの引っ越しも無事に完了して、元気に起動していますよー。

オークションで相場を見たら25000~30000くらいの出品が多いですね…。ポケモンセンター店頭予約限定というのが結構な枷になって、手に入らなかった人もいるのでしょう。そうやって考えたら転売する人間は沸いて当然なのか…ううむ。

いまだドラクエ10に夢中なのでVITA含めて携帯機の稼働状況がいまいちではありますが、LLの大きな画面で遊ぶNEWマリオ2、カグラBURST、ハーモナイトはとても楽しいですよ!クロスゾーンも来月発売と迫ってきましたので、少しピッチを上げていきたいと思うんですけどね…ドラクエが楽しいんですよぅ…www


| 【任天堂総合】 | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DSLL(WHITE)ゲットだっぜー!

3DSLL(WHITE) 買って来ましたー。わーい!
私は3DSも発売日に買ったアンバサダー組ですが、値下げの時も今回の早期でのLLの発表もそこまで驚くこともなく、そう成らざるを得ない情勢なんだと思えば、納得のできる範疇でした。未だプレイ中の3DSソフトや、これからの発売予定に入っているソフトでもやりたいものが多かったので、その期待感だけで買って損しないだろうと思ったのです。

3DSLL.jpg
色は白。任天堂の携帯機で白を持つのは初代ゲームボーイ以来のような気がします。黒がシルバーと一緒じゃなければそっちを買ったかもしれませんが、これはこれで。1年半ありがとう。3DSコスモブラック。

画面は3DSの1.9倍あります。
ほぼ倍じゃねえかw ってやりゃできるじゃん!って思う気持ちもあるけど、手中にある今、その大きさに感動するのです。ただし、解像度が上がっているとかそういう仕様ではなく、あくまでも引き伸ばし的な。実際に動かしてみて分かるのですが、若干の画面の粗さがあると思います。あと、ボリューム最大でも音がちょっと小さいとか。

これから発売されるWiiUは別として考えても、「任天堂ハードのゲームでグラフィック厨になる必要ってあったかい?」ということを先ず考えて見ましょう。ましてや携帯機ですからね。グラにこだわるならVITAを買いましょうw VITAもいいですよー。そう、特にファーストタイトルで言えばゲームの本質の面白さがあるからこその任天堂なんですよ。夏が胸を刺激するからオールオッケー(どーん!)なんです。

ルイージポーチ

しかしあれだあ。クラブニンテンドーでポイント交換した「ルイージの帽子」の3DSポーチには入らなくなったねw 使い道は考えれば色々あるだろうけど実用的ではないですねw 現行で稼働している我が家の任天堂携帯機はゲームボーイミクロとDSiがあるのでそれを収納しておこうか。

因みに昨日現在ですと、旧型の3DSは9,000円で買取してもらえました。差額で差し引いても上乗せ10,000円で乗り換えできますのでぜひ投資だと思って。3DSLL、個人的には良いですよー?まあ、もっと時が経つと3DSLLiみたいのが発売になるんでしょうけど、それも全ては状況次第。買うのは全然問題ありませんよっと。

ピクミン引越しセンター

画面サイズ比が分かるように並べてみました。データの移動(日々の記録とかすれちがいの記録とか。eショップでDLしたものは再度DLが必要のようです)には使用量にもよりますが1時間かかるかかからないか。ピクミン引越しセンターの方々が所狭しと一所懸命やってくれます。

さあ!貴方も快適な3DSLLライフを送りましょう!

※追記※
携帯機画像比較
3DSLLとPSVITAとPSPの液晶サイズの比較です。
何かの参考になれば幸いです。しかし見えずらいですけどねwww

| 【任天堂総合】 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早期に3DSを購入した人が考える今回の値下げに関する戯言(個人差あり)

3DSが1万円値下げ するそうですね。私は発売日に買ったのですが、正直この値下げに関しては良いんじゃないかと思ってます。かなり苦しい展開なんでしょうね、任天堂。また思い切って値段を下げてきたなと思いますし、正直本体発売半年を待たずにこの値下げ。思ってたよりも早い印象は受けますけどね。

私はDSも初期型で買いましたが(発売日より遅れてですが)、その後のキラータイトル(この時は脳トレの爆発的なブームがありました)によって慢性的な品薄になった光景を目の当たりにして、やりたいゲームが発売された時に本体が手に入らない事態を避けたくてのことでした。サードパーティのタイトルと共に3DSを牽引しようという試みは現在の任天堂ハードとサードのソフト販売実績からの教訓として理解できますが、発売されたタイトルの概ねは元あったゲームの焼き増しも多く、これでは実績も取れないのも納得です。

ゼルダに関しても多少の起爆剤量になったとは思いますが、所詮はこれも焼き増しがベースですし、サードと共に牽引しようという試みが失敗している以上は本体が普及していないのと同じで、大した本数が売れていないのが現状ですよね。そしてこの値下げという展開。

マリオシリーズを賭けに起爆を試みてからだと思ってました
DSにしても、その他のハードにしても本体価格が値下がりしていくのは普通のこと。値段が安くなってしかも機能性も向上しているという。それならその時を待ってから買った方が良いじゃん!って思う人もいるでしょうし、3DSに関してはそれが大多数を占めているでしょうね。DSにも我慢の時期があったように、3DSも多少のキラータイトルを投入して、ユーザーの購入意欲を刺激してから、値下げするといいのにって思ってました。

欲しいものが手にい入らない時の購買意欲と、今回のようにおそらく腑に落ちないであろう値下げという事実があった上でのユーザーの購買意欲とでは毛色が全く異なります。このままでは任天堂自体が低い評価、扱いを受けたままになってしまうのが怖いですよね。一度実権を奪われたゲーム界における覇道を取り戻したのに、ここで堕落するには早すぎる。暗かった64やゲームキューブの時代を支えたユーザーはここで終わったなとは思わないはず!

しかし 任天堂のことですからこの劣勢を覆すやり方 を隠しているとも思います。値下げ前のユーザーに対する配慮(GBAタイトルの配信に関しては今後予定もないみたいですし)も考えられており、不満の声は消せないにしても企業努力は受け止めることができます。私は任天堂が好きなので是非頑張っていただきたいと思います!頑張れッ!

| 【任天堂総合】 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NINTENDO 3DSゲットだぜー!

NINTENDO 3DS 買ってきたー!購入した店舗では10台ちょっとの一般発売分もあったようですが、開店と同時に消えてましたw ということでロンチソフトは「スパ4 3Dエディション」ですよ。

3ds!.jpg

少し遊んでみましたが、確かに裸眼3D!映画館のように自分とスクリーンの間の空間に投影される感じではなく、3DS画面を境界線に奥行きが展開する感じ。ただやはり個人差で酔う可能性があるのは確かかもしれません。 焦点がぼやけるから?日常で目にしない映像だから?たしかにそんな感じはします。でもコレは慣れじゃないかなあ。現行の3Dのゲームだって、FPSだって最初は酔ったモンですw

とりあえずは購入報告までということで、内蔵のARゲームズなんかも現在での3DSの機能を活かしたゲームになってて感動しました。ゲームというか、導入というかね。今日は出かけて時間がないので、じっくり一通り触ったらまた感想なんかを書いてみようかと思ったり…

| 【任天堂総合】 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萎えて燃える3DS ファイナルジャスティス

1月20日、ニンテンドー3DS予約開始。平日勤務中に午前抜けられる訳もなく、僅かな期待を秘めて予約奪取に立ち向かったその軌跡。

=1月20日木曜日=
■行動開始:20時頃
1・古●市場新琴似店=予約終了
2・古●市場豊平店=予約終了
3・G●O豊平店=予約終了
4・G●Oミュンヘン大橋店=予約終了
5・G●O西岡店=予約終了
6・am●zon=定価超え(論外)
7・ヤ●オク=定価超え(論外)
8・ヤ●ダ電機=当日販売のみとネットで知る(並ぶには寒すぎるし、リスクが高すぎる)

■結果:あまりにも無理すぎて萎える。途方に暮れて諦めようと自分を諭す。「キャサリン(XBOX360)」「龍が如く OF THE END(PS3)」を予約して気休める。「Homefront(XBOX360)」の日本版発売決定に歓喜する。3DSのCMで過多とも言えるほどの宣伝数に嫌気を覚えるw 「AKB1/48 アイドルと恋したら…(PSP)」を遊んで現実逃避。更に「シャイニング・ハーツ(PSP)」をプレイしながら寝落ち=電源が切れている。ニンテンドー3DSへ対する気持ちも切れている。

=1月21日金曜日=
■考察:未定にめげず2次予約枠を狙うか、足掻くか、諦めるか。仕事の最中に悩み始める。結局萎えた気持ちは燃え上がる。ニンテンドー3DSを購入するならどこか?浅はかながら、ターゲットを絞り始める。DSi、Wiiと夥しいライト層が購入に踏み切ろうとしているならば、ゲームを買うならゲーム販売をメインにしている所を狙うと踏んで、G●Oなどの販売店は難しいか?家電量販店かショッピングモールなどに定める方が望みは残っているかも、という結論で気持ちを落ち着ける。

家電量販店と言えど、市内中心部にあるヨ●バシやビ●グでは入荷数が多かったとしても、人の集まる数が郊外のそれとは桁違いなので、断念。乱立するヤ●ダでは予約を受けていないとなると…ケ●ズ・コ●マ・ベ●トの郊外店舗しかないか。道すがらに寄れる所は寄って再度探すために、19時半には仕事を切り上げる。

■行動開始:19時半頃
1・G●O川沿店=予約終了
2・コ●マ西岡店=予約完了

こうしてニンテンドー3DS予約への道、終了。 …予約完了! 「コ●マ西岡店=予約完了」いえー!

はいッ!ということでニンテンドー3DS予約完了しました!コスモブラック!ロンチは取り合えずのスパ4にして、欲しいタイトルが出るまでの繋ぎにしたいと思います。いまだにピンと来ない肉眼の3Dでのゲームを体感するための材料としての意味合いが強いかもしれませんねw

コ●マではもう聞くだけ無駄、な気持ちで店員さんに尋ねてみたところ、「どちらの色をご希望ですか?」といきなり聞かれ、そこは逆に「え?」と聞き返すくらいの意外な展開にw 店舗内で管理するためのものであろう用紙がチラッと見えそこには入荷台数15台の文字と、コスモブラック・アクアブルーの横には予約数を示す手書きの「正」の字が…どうやら私は14台目の予約者だったようで、その場でコスモブラック終了だったみたいです。嬉々として予約用紙を受け取る私に心なしか店員の私よりも一回りくらい上の女性は優しい表情をしていたように思います。私は子どもかwww


ということで 嫉妬にも似た挫折 から一転、まさかの予約ゲットに歓喜しつつ、すっかり拍子抜けしてしまったのは秘密w そえば。ファイナルジャスティスって何だ?w

3ds

| 【任天堂総合】 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

