桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の嫁~あなただけの嫁~

俺の嫁~あなただけの嫁~ プレイしましたー。そして実績1,000達成で終了です。実績と言っても面白いように解除されていくものが大半で、一部イベント発生に運を要するものがわずか。おいしいゲームであることは間違いありませんw

さてこのゲーム、タイトルの通りに「嫁」と新婚生活を満喫するゲームではありますが、よほど何かに思い入れがなければ苦しいゲームになるかもしれません。実際に嫁編に突入して後半に差し掛かると苦しい思いもしましたし。イベント自体、薄っぺらいものしか存在しないのでストーリーを求めるだけ無駄です。

俺の嫁

ツンデレお嬢様タイプ(CV:釘宮理恵)
幾つかの嫁のタイプに合わせてCVも選べるようになっているのと、DLCで声優さんの拡張もあるようです。私の場合は選択肢は他に存在しない状況で始めたので、他を試そうとも思わなかったので気持ち的に楽でした。

嫁編に突入するまでプレイ時間は1時間程度、もしかしたらシナリオ的には一番盛り上がったのはその恋人編かもしれませんw 告白~カップル~プロポーズと一番感情起伏のある時期ですからねえ。ま、それでも内容の薄さは…(ゲフン

永遠に遊べる終わりのないゲームですので、仮想空間で嫁との生活を楽しむことができます、が。
それにしてはイベントが同じ繰り返しが多いのですぐマンネリになってしまったり、日常のイベントが経った2行程度のテキストで終了してしまうこともあったりと、粗末感も否めません。

せめて旬な内にDLCでイベント等の追加コンテンツがあると長く遊べたのかもしれませんね。実績1,000を取るまでに5時間かかったかな?くらいのプレイ時間です。実績を狙う場合、イベントの発生を狙うことになりますが、特に強制スキップを駆使してただ待ってればその内発生するので、その間に別のことをしてても良いですし。

嫁風呂
DSC_0251.jpg

釘宮ボイスでステレオタイプなツンデレを満喫した
だけで満足はしています。後悔は…していないッ!釘宮病に罹患したてだったから尚更でしょうかねw 正に変態を極めんとする紳士たちのゲームでした。登場人物は嫁のみ!喋るのも当然嫁のみ!溢れる釘宮ワーr…じゃなかった嫁たちの世界へどうぞいってらっしゃいwww く、くぎゅうううううう!


| 【釘宮理恵(ゲーム)】 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ネットの釘宮病診断で87%でした

ついに自覚しました…ネットでは見かけたことがあったのですが私、釘宮病 というのに罹患していたようですw 正式名称「釘宮ウィルス過敏性大脳皮質炎」。まあ、今さら?とか思う方もいらっしゃるかと思いますので、そういう方は冷たくスルーしていってくだされば。

特にアニメを観ないでこの歳まで生きてきましたので、声優さんのことはよく分からないでいたのですが、ゲームでも声優さんが起用されることって多いじゃないですか。そうした中から今に至るまでを振り返ってみて釘宮病になってしまった自分を見つめ直そうと。伏線はあったんだなーと気付いてしまいましたよ。

遥カラオケ

【澤村遥】(龍が如くシリーズ)
2005年~現在まで。たぶんしっかりと認識をしたのはここから。長いシリーズですので、付き合いも長くなってきているわけですが、遥大好きだった!私はロリ属性を持っていないので、こんな子どもに育ったらいいなーという感覚で。

P4りせ

【久慈川りせ】(ペルソナ4)
2008年。プレイしましたよペルソナ4。主人公に好意を抱くりせじゃなくて、完二と絡んでる時のりせが好きだった。遥の声の人だ!という認識はあったのですが、キャラの方向性が遥とは違くて、この時に初めてツンデレの釘宮さんの声を聴いたんだと思うのです。

とらドラ大河

【逢坂大河】(とらドラ!)
作品自体はもっと前ですが、自分が観たのはつい最近の2012年。ここで覚醒!アニメを観るきっかけになったこのとらドラ!が完全に何かを加速させたと思うのです。ツンデレだけど、主人公の龍児じゃなくて北村にデレてる時のも含めて。

ちょっと思い返すだけでこんな伏線があったんだ、と。三大感染源だと言うシャナのS型(未視聴)、ルイズのL型(現在レンタルで視聴中)、ナギのN型(1期のみ観た経験あり)ではなくて、発症のきっかけが大河なのでTi型に分類されるのでしょうか。でも元は遥なのでH型なのか…(あるのか分かりませんけど)

去年、セインツ3をプレイしながら華麗メンとボイチャしていた時に「(釘宮病の)兆候はあるよね」的なことを指摘されていながら全く自覚なかったものの、今じゃ重症化まっしぐらの道を辿るというこの始末w twitterでそれを昨日話した時に「蓋をあけてみれば皆そうだったというオチなのでむしろ誇るべし!」というお言葉が…華麗メン優しいwww

大事なのは「程よく」
結婚してからというもの、何かの抑制のタガが外れたように方向性を見失って不安になってた自分ですが(ここでは堂々と、かつ嬉々として開示してましたけどw)、程よく自身を持って頑張って生きていきますw 根底はゲーマーであるのは変わらないので、こんな私でも良ければ仲良くしてくださいごめんください。ちなみにくぎゅうううとかは言わない予定です(現在)w

最後に…今はゼロ魔を観ていますが、何らかの形で最終ゲームに結びつく作品を好むようです。遥やりせみたいに、最初からゲームで占める割合が高いとなお良いんだと思うんですけど。そんなこんなでロボティクスノーツは購入予定です!w 折り返しに、釘宮ゲー(関連ゲーム)を購入して来たので公表して終わります。ご清聴ありがとうございました。

≫ Read More

| 【釘宮理恵(ゲーム)】 | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらドラP!/盛るぜぇ~!超盛るぜぇ~!

えー今さら?ですが とらドラP! はじめましたー。先日からどうしても何かギャルゲーがしたいという欲求が強くて、色々と模索した結果に辿り着いたのがこのとらドラP!でした。何でも良いというわけではなくて、サスペンスとかファンタジックなものではなくて日常に準じたものが良かったのです。だからきっとメモオフが好きなんだと思うのね。

TRDR限定
廉価版も出ているのに、買ったのは限定版です。特典のDVDとファンブックが欲しかったのねん。

PCゲームも選択肢にあったんだぜ
何かギャルゲーをやるにあたって、箱○のソフトを中心に考えてたんですがどちらかというとサスペンス要素が強いものが多くて、かつ普通の探してもあまり絵柄が好みでないものとかありまして(あんまりロリポップなのはちょっと…w)。何気なく行き着いた先が、評判がすこぶる良かったこのとらドラP!でした。

しかしこれは原作ありき(ライトノベル)。ベースはアニメ版になっているようでしたので、観るよね!超観るよね!レンタルして休みを活用して一気に全25話を2日間で観ました!何箇所か泣きました!「なんて青春で切なくて泣けるんだこれ…」素直な感想がこれですね。しかも声優さんが遥(龍が如く)の釘宮さんだと知り、ますます補正のかかる始末。

恋は素敵なものだぜ!と高まったところでようやく、ゲームプレイを開始する権利を手にしたこの気持ち。キャラゲーとか原作ものとかって、やっぱその作品のことを知ってからでないとプレイしちゃいけないという縛りが自分の中にあるので(これ結構面倒臭いんですけどねw)、嬉しい気持ちでいっぱいです。

TRDR大河

このとらドラP!ではアニメでいうところのクリスマスの後の話。そのまま正月も過ぎて、と描かれなかった時間を使ったIF展開で綴るようです。私は大河派なので、アニメのラストは感動しすぎてたわけですが、ゲームとなるとみのりや川嶋とのEDがある他に、独身先生や生徒会長のEDもあるそうで…主人公の竜児が記憶喪失になるという王道ぽい設定に胸が高まります!

ちなみにこの原作ありきからの版権ゲーム移行大作戦、まだ他のタイトルも2つありますwww 今、間違いなく人生で一番アニメを観てる時期だと思うのですが…もう一つの方も間もなく記事にできると思いますので乞うご期待!(誰にw)先ずはとらドラが最優先…になると思われる。あ…

古くね?w とかそういうツッコミは心にしまっておいていただけると幸いですw

| 【釘宮理恵(ゲーム)】 | 01:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

