桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

au DISCOVER LIVE vol.3

2011.7.2 sat: au DISCOVER LIVE vol.3 in SOUND LAB MOLE & HALL SPIRITUAL LOUNGE !!

行ってきましたーDISCOVER LIVE3(DL3)です。去年の11月にlocofrankを見に行って以来ですので、実に半年強も空けてのライヴ鑑賞になりましたw 年々ライヴ本数が減ってきている気もしますが、これも歳か…w しかし夏フェスの季節になるとやっぱライヴ行きたくなりますね!行動力もグンと上がるし、今年からはバイクもあるので会場に行きやすくなったのは大きい!

DL3は北海道のアーティストのみで行う2会場行き来制の音楽イベントです。バックが大きすぎるせいか、チケット代が500円という破格にドリンクチケットも含んでいるので実質タダみたいなもんですねw 素晴らしいと思います!どんどん開催して様々な北海道のアーティストを知る機会になればいいなあと勝手に思っておきます。

DL3.jpg
PASSはステッカータイプなので、ハーフパンツにペタリ。

Rihwa,The Homesicks,ナナイロマン,Drop's,SERVICE ACE の順にみてきました!

Riwha はFMで聴いてカッコいいと思った女性シンガーソングライターで、伸びのある声にロックアプローチ、曲によっては全英詩もあって素敵。本音を言えば全部英詩の方が好み、と言いたい所ですが今後の活動を楽しみにしながら見届けていきたいなーと思います。発売分「private2,private3」は持っていたのですが、やはり手売り完売分「private1」が入手できなかったのは残念。twitterでつぶやいておこうかしら…w



ナナイロマンは先輩からの勧めもあって気になっていたので初めて見ました。が!カッコ良かったですねー。ちょっと曲まで詳しくが分かりませんので、偉そうには言えませんがエレクトロにロック・ポップ等のジャンルを融合していて、どこか夢心地で幻想的、でもしっかりロックサウンドが心地良かったです!今月で道内から東京へ拠点を移して活動するとのことで頑張っていただきたいと思いました。

DROP'Sはスピリチュアルラウンジに移動した時に演ってたガールズバンドでしたが、ガールズバンドの先入観を壊すような骨太ガレージっぽい音で良かったかと。ですが少し背伸びしている感もあって、もっとキャリアを積んだらまとまるのかな。かなり荒削りでしたが、洗練されるのが楽しみなバンドでした。

SERVICE ACE はこれで3回目。一昨年のレコ発ファイナル以来ですので約2年振りになりましたが、相変わらず良かったです。2年見ないうちに新曲も3曲くらい混ぜて、定番曲をしっかり押さえてのセトリでした。イベントでのライヴなので会場の熱はかなり控えめでしたが、それはそれで一興かなと思いますので良しかな。秋にはリリースもあるようなので、またしてもレコ発に期待がかかりますねー!



ということで DL3楽しかった です!暑くなるしいいかと思ってハーフパンツでバイク乗ったのが間違いw 帰りは日も落ちて寒かった!北海道の夜はやっぱハーフパンツバイクは無理だw シャワーに入って疲れた体を少し休めただけでその瞬間に床で寝てたようです…HOME会合に行けなかったのが悔やまれる!


| 【music:LIVE】 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOUR GET ME A NOTS:TRIAD TOUR

2010.07.11 FOUR GET ME A NOTS:「TRIAD TOUR」 in KLUB COUNTER ACTION!!

やー久しぶりのライブでした。ライブはやっぱこうでなくっちゃ!ってことで今年に入ってからは実に初のライブと呼べるライブに。FOUR GET ME A NOTSは初めてでしたよ。思い返せばlocofrankの新譜の情報を公式で見ていた中で見つけた「Beginning」のPVで即惚れし旧音源も聴いての満を持しての参戦だったわけですねえ。因みに去年はCOUNTER ACTIONは行ってないのでハコは2年振りでした。

w/SNATCH, AIGHT, TAGNUTS, SEALION, THE WORLD PEACEの対バン混みで6バンド。今までSNATCHが2回、AIGHTは3回くらい見たでしょうか。SNATCHは無料配布のデモを貰ったこともあったのと、久々に見ると何か良いなと思ってCD買おうと思ったんですが金が無くて買えずw 帰りの駐車場代金が幾らかかるのか分からなかったのでねw や、でもSNATCH良かったなー。何だか研ぎ澄まされた感がしましたよ。AIGHTも、もっとじっくり聴いてみたいです。

TAGNUTSがFOUR GET ME A NOTSと同じ編成で(♂2・♀1)、コーラスワークも意識しているようで綺麗なメロを聴かせてくれる曲もありました。基本はベタでメロコアなんですけどね。もっと経験を積んだら良いバンドになりそう!とか素人判断で思って聴いてましたよ。無料配布デモも貰えたので、またどこかでライブを見たいものです。

TRIADTRIAD
(2010/05/12)
FOUR GET ME A NOTS

商品詳細を見る


さてFOUR GET ME A NOTS。セットリストは覚えてません!だって楽しかったんだもんw ベースにもギターにも寄らず中心に居たのでモッシュにちょっと混じりつつ、ダイバーを後ろへ運び(演奏者と観客の間に高低差も隙間もない)、良い汗を流してきました!チエ御飯姉さんの鬼神が降臨したかのようなパフォーマンスに感激!かっけえ!!

1曲目に「Begining」だったので、熱があがる前で残念だったかなっと。もうちょい会場が熱を帯びてから、その中間に入れて欲しかったのが希望でしたw
CDでは「ん?」と首傾げてた「Ways」も気付いてみれば大合唱曲になってて、良いブレイクタイムでしたし、一体感を増したことで、より次以降の流れに火を付けた感じで良かったと思います。
後半は「Chase after rainbows」から「Firm resolution」の流れ!完全にテンションメータ振り切ってしまってモッシュから最前列まで!「Start all over」に続くよりも「Firm resolution」に繋げた方が素敵過ぎる件。




やーしかし楽しかったです。また札幌来てくれないかしらね。むしろ773FOURのイベントとか、してくれないかなw locofrankとFOUR GET ME A NOTS、一緒に観れたらすげえ楽しいこと間違いなし!なんだけどなあ。ちょいとご検討など如何でしょうか?w あ、でも日付変わる直前までやってたので終電で帰ってしまうお客さんも居て、ちょっと可哀相とか思ったり。私も次の日仕事キツかったですもんw でも、皆さん本当にお疲れ様でした!!!!

| 【music:LIVE】 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SERVICE ACE tour fina l× youtube

続けて音楽ネタでもう1本。youtubeで「あれ?これ間違いなく自分映ってるな…」って動画を見つけたので、記念にUP。因みにそこに居る、だけで顔とか外見が映っているわけではありませんw 位置的に見て群集の中のどこかに居るな、という程度のものですがね。

今年7月に行ったSERVICE ACEのツアーファイナルの様子。袖からビデオまわしているのは知っていましたが、まさかここで見ることになろうとはw (■その時のライヴレポはこちら■)





立ち位置的にみれば向かって右側の前~中列に居たので群集の中に居ることは間違いなし。数度見て自分を特定できなかったので、載せたんですけどねw こんな所で自分を晒す気なんて毛頭ありませんのでw



そういえば、カラオケでRSR特集が組まれていた、RSR2006でACIDMANがWorld Symphony演った時の映像がLIVEカラオケで使われていましたが(当時期間限定で使われていた)、その時も自分映っていたと思います。残念ながらその映像は探せませんでしたが、その時は向かって中央の前列に居たので…



あ、いや。ただそれだけなんですけどねw

| 【music:LIVE】 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNAIL RAMP:MEGA GODZILLA vol.2

あい、札幌にあるcube gardenというイベントホールの1st anniversaryイベントでNOISE MAKERというバンドがホストで開催された「MEGA GODZILLA vol.2」に行ってきましたよ。メインは勿論SNAIL RAMPで!

ちょっとOPEN時間より遅れてだったので、対バン全てを見れたわけではなかったのですが。ここでアシュラシンドロームというバンドを観ました。運命の再開w というべきか、どこからどう見ても、歌声・パフォーマンス、どうみてもTHE HASの方でした。

THE HASは解散したと聞いていて。2~3度ライブを見るうちにかなりカッコいいぞ?と思っていたバンドさんなのですが、ここでまた会えると思ってはいませんでした。調べてみたところによると、今年4月結成との事でまだ音源もないとのことでしたが、今後札幌のライヴハウスでお会いする機会も増えると考えると非常に楽しみであります。アシュラシンドロームはベースが全面に出ている印象で、ラインの中にリズム隊各々の個性が出てて聴き分けやすい曲構成だった気がします。ヘドバンするには持ってこいのリフは相変わらず、といったところでしょうか。今後のアシュラシンドロームの活躍に期待したいと思いまっす!

それから、NOISE MAKERさんですが、初聴でした。第一印象はレイジ。全英詩のミクスチャーという括りで合ってるでしょうか?百聞は一見にしかずと言いますので、youtubeで見つけた映像など。かなりカッコよかったです。NOISE MAKERもまた観たいですね~



はい、そしてSNAIL RAMPですが、語る必要はないですねw 今年5月のSIX LOGIC TOUR 2009から早や5ヶ月でのライヴ。何も言うまでも泣く、楽しんだもの勝ちですよ?

アンコール含め全11曲という短い時間でしたが、SANILの良さを存分に発揮してくれたセットリストで文句はありません。SIX LOGIC TOUR 2009のFINALではどんなセトリだったか分かりませんが(早くツアーDVD出して!w)、JELLY BEANSやwonderful worldなど、レコ発では聴けなかった(多分w)SIX LOGICからの選曲もあり、札幌でいうところのSIX LOGIC裏ツアーみたいな感じですね。5月と合わせてSIX LOGICも堪能できました。

完全定番になっている「777」ですが、聴くたびに未だ味が出てくる。柵に足掛け飛んですいませんw



今回はTHE BRAVE ROCK STARが聴けなかったのだけが心残りですが…また次回に期待で!

| 【music:LIVE】 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHAKALABBITS:第七回釈迦兎寄合2009

SHAKALABBITS:第七回釈迦兎寄合2009 in ペニーレーン24 

ってことで行ってきましたよ!スポーツニュース風に言えばw シャカのライヴに行くのは実に。

6年振り3回目 のことでした。最後にシャカのライヴに行ったのが2003年。クラッチ以降のシャカに長いこと離れていたのですが、今年に入って再燃したのもあって。もう昔と今のシャカを比較しないことで自己解決させることができました。

Roller Coaster/BIRTHDAYRoller Coaster/BIRTHDAY
(2009/08/26)
SHAKALABBITS

商品詳細を見る



ちょっとだけ懐古が入って嫌な文章になっちゃうかもしれないんですけど。前提に「楽しかった」ということを置いておくので。

昔のライヴと比べてやっぱ、激しくない。これはもうね、致し方ないのです。分かってはいるんですけどねw 曲が違うから。全英詩のスカパンク中心の頃と違い、シャカ独自の方向性に進んでいる今、それを求めてはいませんでした。だけどその思い入れが強くて、そんなシャカが大好きだった頃のライヴでは窒息しそうなほどの熱気、がありました。

でもまあ。楽しかったですよ!セットリストも定番の曲に加えて、懐かしい曲もたくさん演ってくれていたので。個人的には「88 ROYAL SKA」が聴けたのが嬉しかったです。とってもファンを大切にする気持ちが、伝わるシャカのライヴ。見ててハッピーになれる演り手も聴き手もとっても楽しそう。これが今の、これからも堅持するであろうスタイルなんですよね。

KINGの異常なカッコ良さ・UKIの異常な可愛さ は説明不要ですね。次は何かのレコ発になるのかな?今度からは出来る限りライヴに参戦して行こうと思っています!



新曲カッコいいですよ。聴いてみて

| 【music:LIVE】 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

