fc2ブログ

ゼノブレイド(no.1)/期待と不安を胸に始まる据え置きRPG

Category : ゼノブレイド
ついに始まりました、「ゼノブレイド」 です!
はじめに。据え置きでRPGをやるのが、やろうと思ったのが実に久しい!最後にクリアしたのはブルードラゴンで、ん?4年前になる?w あーペルソナ4やってたか。それ以降は据え置き機でRPGをやった記憶がないので、もうかれこれ2~3年振りくらいになるんですかねえ。

ゼノ02
Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付きXenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


まだ開始から3時間半くらいですか、コロニー9から旅に出たとこなんですけども。その前のイベントで愕然…ゲームに愕然としたわけではなくて、シナリオ的にショックを隠せないという意味でねw P4の時もそうでしたが、ネタバレが物凄い怖くなるので、RPGは。しかも発売から時間を空けてますので、大半の方はクリア済でしょうし。気をつけていきたいとは思ってます。

第一印象は正直に言うと。 覚えられない、付いていけないw になるんですよねw 何ってシステムとか戦闘とかメニュー周辺とかw チュートリアル入れてくれてますけど、表面上理解したとしても根本がポカーンのままなので頭に入りにくい。戦闘で何が起きているのか、ジェムって何よとかw もうこの脳には大変ですよw RPG馴れしてないんだなあw

でも説明書を取り出したり、実際に何度も反復しながらやっていく内に理解してきましたよ!面白くなってきた!シームレスの素晴らしさに感動しながら、ね。まだ何を言うにも早すぎるので頑張ってプレイしていきたいと思ってます。
…2度目のWiiのD端子も買ったしねw 一度売っちゃってますから、Wii。でもあれですか?定期的に音楽、音が一瞬ブツっと切れるのは仕様ですか?私だけなのかな~。緊迫したシーンとか、台詞入ってる時とかもホントに一瞬ブツっと切れるのが萎える。何とかならないかしら…

スポンサーサイト



テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

Comment

ゼノブレイド私は終盤に掛かってきてますが、面白さが本当に分かってくるのはもう少し先だと思います。
序盤は私もあまり言われてるほど面白くないと思いましたから・・・。

で、音楽ですけど切れますかね?
私は気になった事ないんですが、注意して聞いてみようと思います。
けど、注意しないと分からない程度なら、ミカサさんの様に気になるほどじゃないんでしょうが。

ですよね~。ここでいきなり神ゲーとか言ってても変ですしw しっかりと噛み締めてからでないと。

んでまだ最初ですけど、ようやくシステムまわりは分かってきて面白さも少し分かってきたかなーって程度ですよ。


いやいや!音楽切れるんですよw ホント一瞬ブツって。あれ萎えるんですわw でもとなると私だけの発生かもしれませんね。他でも聞きませんし。

Wiiが放置しすぎて悪いのか、ディスクの問題なのか、分からないですけどねw

あ~、はいはい音楽の件ですね。
それはですね…知らん。
たぶん、自分はなったことがないと思います。

まだまだ始まったばかりですからね。
とりあえずは見守ることとしますw

>いっしんさん
そうそう、音楽の件なんですけどn…

って!!w その辺いっしんさんらしいやw
今でも私なりますので、きっと私だけなんですよ。し、仕方ないじゃないw

いやいや、始まったばかりです。年内に行けるのかの自信すら危ういですよw 長いんだもん。
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ